SPロゴ300.png
エスパス・マナーアカデミー
接遇・電話応対マナー・新人社員研修セミナー開催
2022

会社概要・事業内容

会社名  (有)エスパス・マナーアカデミー

代表者  代表取締役 伊藤露子

設 立  1999年 (有)エスパス・マナーアカデミー設立

事業内容 企業内研修の企画・運営
     講演会・セミナーの企画・運営
     企業電話応対診断の運営(一般企業・官庁)
     医療機関の院内診断(病院・クリニック)
     電話応対技能検定研修の運営・検定試験実施機関
     介護、福祉等の研修の運営
     職場のメンタルヘルス研修の運営


82g2288c993a1.jpg伊藤露子
Tsuyuko Ito
(有)エスパス・マナーアカデミー 代表取締役

《プロフィール》
NTT(旧電電公社)入社後、営業や専門分野を担当しその後、テレホンサービスのアナウンサーを経て、NTT北海道支社で北海道第一号接遇マナー専任講師となる。

NTT北海道支社で全道NTT社員の応対マナー指導と女性の職域拡大のために新規事業を興すという2大目標を持って立ち上る。

1999年にNTTより独立して(有)エスパス・マナーアカデミーを設立する。“応対マナーは思いやりの心から”をモットーとする。教育プログラム開発。

また、もしもし検定(電話応対技能検定)の本部試験官として育成指導に携わり有資格者を輩出している。
近年(公財)日本電信電話ユーザ協会主催電話応対コンクール全国大会審査員を務める。

《主な資格・会員》
 ○電話応対技能検定指導者級(もしもし検定)
 ○NPO法人ストレスマネジメント指導者協会理事
 ○日本心理劇学会正会員
 ○IPTNプランティショナー
 ○(公財)日本電信電話ユーザ協会東京本部講師
 ○北海道アクションメソッド普及協会正会員
 ○キャリアコンサルタント


ページトップ70.png