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接遇マナー・電話応対 エスパス・マナーアカデミー 札幌・北海道

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会社名  (有)エスパス・マナーアカデミー

代表者  代表取締役 伊藤露子

設 立  1999年 (有)エスパス・マナーアカデミー設立

事業内容 企業内研修の企画・運営
     講演会・セミナーの企画・運営
     企業電話応対診断の運営(一般企業・官庁)
     医療機関の院内診断(病院・クリニック)
     電話応対技能検定研修の運営・検定試験実施機関
     介護、福祉等の研修の運営
     職場のメンタルヘルス研修の運営

伊藤 露子 Ito Tuyuko エスパス・マナーアカデミー 札幌・北海道伊藤露子(いとうつゆこ)
(有)エスパス・マナーアカデミー 代表取締役

《プロフィール》
NTT(旧電電公社)入社後、営業や専門分野を担当しその後、テレホンサービスのアナウンサーを経て、NTT北海道支社で北海道第一号接遇マナー専任講師となる。

NTT北海道支社で全道NTT社員の応対マナー指導と女性の職域拡大のために新規事業を興すという2大目標を持って立ち上る。

1999年にNTTより独立して(有)エスパス・マナーアカデミーを設立する。“応対マナーは思いやりの心から”をモットーとする。教育プログラム開発。

また、もしもし検定(電話応対技能検定)の本部試験官として育成指導に携わり有資格者を輩出している。
近年(公財)日本電信電話ユーザ協会主催電話応対コンクール全国大会審査員を務める。

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有限会社 エスパス・マナーアカデミー
TEL 011-280-8500 FAX 011-280-8555
〒060-0004 札幌市中央区北4条西3丁目11 北海道建設会館 6F
※JR札幌駅南口から徒歩数分 さっぽろ東急百貨店そば


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接遇マナー・電話応対 エスパス・マナーアカデミー 札幌・北海道

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