エスパス・マナーアカデミー
接遇・ビジネスマナー・電話応対マナー研修 講師派遣

 

エスパス・マナーアカデミー
接遇・ビジネスマナー・電話応対マナー研修 講師派遣

もしもし検定研修


 

電話応対技能検定(もしもし検定)とは・・・

 
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が検定実施機関(東京)となっている、人気急上昇中の検定です
 
【もしもし検定の目指すもの】 ~「心、ことば、そして愛」~
 
・・・ ビジネス電話応対は、高度に進化し続けるICT社会にあって、話しことばによるコミュニケーションを守る最後の砦だと考えます。しっかりと相手の話を聴く耳、的確に判断し決断できる力、明快な説明力、思いやりと優しさ。そして、美しい生きた日本語を話せる力・・・。
もしもし検定は、電話応対教育を通じて、それらの能力を備えた人材を育てることを目指しています・・・
(公益財団法人日本電信電話ユーザ協会HPより)
 

 
 経験豊富で専門的な指導で合格に導きます!
合格実績94.3%(過去5回実施)の(有)エスパス・マナーアカデミーの講師陣が責任を持って指導します。
 
 電話応対コンクール審査員に直接指導を受けられるチャンス!
2011年度電話応対コンクール全国大会審査委員長による直接指導です。

充実の2日間〜9日間コース

 
『検定合格』という同じ目標の受講生が集まる2日間 ~ 9日間コースです。効率的に学習することで集中して知識を修得することができます。カリキュラムの後半には模擬テスト(筆記・実技)もあります。
 

電話応対技能検定(もしもし検定)3級合格率

 

 

電話応対技能検定(もしもし検定)2級合格率

 

 

電話応対技能検定(もしもし検定)1級合格率

 

 

指導者級について

 
 1級合格者は、2013年2月をもって100%指導者級に合格しております。
 

カリキュラム

 

 

受験の流れ

 

 

出題範囲および合格条件

 

 

もしもし検定・研修料金(お一人様の金額)