もしもし検定研修
電話応対技能検定(もしもし検定)とは・・・
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が検定実施機関(東京)となっている、人気急上昇中の検定です
【もしもし検定の目指すもの】 ~「心、ことば、そして愛」~
・・・ ビジネス電話応対は、高度に進化し続けるICT社会にあって、話しことばによるコミュニケーションを守る最後の砦だと考えます。しっかりと相手の話を聴く耳、的確に判断し決断できる力、明快な説明力、思いやりと優しさ。そして、美しい生きた日本語を話せる力・・・。
もしもし検定は、電話応対教育を通じて、それらの能力を備えた人材を育てることを目指しています・・・
(公益財団法人日本電信電話ユーザ協会HPより)
合格実績94.3%(過去5回実施)の(有)エスパス・マナーアカデミーの講師陣が責任を持って指導します。
2011年度電話応対コンクール全国大会審査委員長による直接指導です。
充実の2日間〜9日間コース
『検定合格』という同じ目標の受講生が集まる2日間 ~ 9日間コースです。効率的に学習することで集中して知識を修得することができます。カリキュラムの後半には模擬テスト(筆記・実技)もあります。
電話応対技能検定(もしもし検定)3級合格率
電話応対技能検定(もしもし検定)2級合格率
電話応対技能検定(もしもし検定)1級合格率
指導者級について
1級合格者は、2013年2月をもって100%指導者級に合格しております。