SPロゴ300.png
エスパス・マナーアカデミー
接遇・電話応対マナー・新人社員研修セミナー開催

もしもし検定320.png

電話応対技能検定(もしもし検定)とは?

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会が検定実施機関(東京)となっている、人気急上昇中の検定です

【もしもし検定の目指すもの】 ~「心、ことば、そして愛」~

・・・ ビジネス電話応対は、高度に進化し続けるICT社会にあって、話しことばによるコミュニケーションを守る最後の砦だと考えます。しっかりと相手の話を聴く耳、的確に判断し決断できる力、明快な説明力、思いやりと優しさ。そして、美しい生きた日本語を話せる力・・・。
もしもし検定は、電話応対教育を通じて、それらの能力を備えた人材を育てることを目指しています・・・
(公益財団法人日本電信電話ユーザ協会HPより)



arrow006.png経験豊富で専門的な指導で合格に導きます!
合格実績94.3%(過去5回実施)の(有)エスパス・マナーアカデミーの講師陣が責任を持って指導します。

arrow006.png電話応対コンクール審査員に直接指導を受けられるチャンス!
2011年度電話応対コンクール全国大会審査委員長による直接指導です。

ページトップ70.png